株式会社タイコウ建装

外壁からの漏水によるカビ問題を解決!

お問い合わせはこちら

外壁からの漏水によるカビ問題を解決!

外壁からの漏水によるカビ問題を解決!

2022/11/08

外壁からの漏水によるカビ問題を解決!

カビ取り・カビ対策・リフォーム専門業者だから出来る事!

目次

    漏水事故現場の原状復帰☆

    専門知識を基にカビ問題を完全解決!

    おはようございます。カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ加盟のカビ取リフォーム岩下です。

    いつもblogを見て頂き誠にありがとうございます。

    本日は、先日名古屋市内の戸建て住宅築8年の住宅のクローゼット内のカビ問題を解決してきました。

    私どもは、専門家としてただクローゼット内に生えたカビを取るだけではなくなぜカビ生えたか調査し原因を改善しカビ取り・カビ対策そして現状復旧のためのリフォームを行っております。カビの知識とリフォーム業で経験した知識で再発させないリフォームを目指しております。

    先日行った工事でのお話ですが、お見積りをお持ちした際に、「なぜ他の業者さんはクロスの張替だけなのにそちらはほかの工事をするのか?」という質問が来ました。

    なぜか?といいますと

    1.外壁のコーキングからの漏水を発見したから外壁の漏水を止める。

    2.カビが生えているから下地からきちんと処理を行う。

    3.完全に漏水が止まったことを確認する。

    このようなことが余分だといわれました。

    外壁のコーキングからの漏水を発見したから外壁の漏水を止める。

    理由1

    なぜ漏水を止める必要があるのか??

    簡単に言いますと、漏水を止めないとカビが発生した原因なのでいくらカビ取りをし綺麗にしても再発するからです。

    外部から水分が侵入しているとどうしてもカビは発生してしまいます。

    ですのでカビ取リフォームでは原因をとことん追求し改善しないといけません。

    カビが生えているから下地からきちんと処理を行う。

    理由2

    なぜカビを下地から除去しないといけないか?ですが、室内にカビが発生していますとカビが胞子(種)を浮遊菌として空気中に放出します。そのカビの胞子が室内に多く浮遊しますと、アレルギーを引き起こす可能性が高くなりますし、ほかの場所などに胞子が飛んでいきます。そしたらほかの場所や施工した場所にカビが発生する可能性が高くなります。そのような2点のリスクを回避し、専門家として確実な施工を目指しております。

    完全に漏水が止まったことを確認する。

    理由3

    なぜ確認するのか?

    それは再発させないリフォームだからです。

    どのような検査を行っているかといいますと、外部からの漏水の場合サーモカメラと含水率系を使って検査しております。

    調査や工事後検査もまずは、外壁の散水していきます。そしてサーモカメラを使用しどこからどのように水が外部から侵入しているか確認していきます。

    そしてそこの原因を改善し、もう一度止まっているのか確認のため同じように散水しサーモカメラを使い、検査していきます。

    漏水が止まっていることを確認後、室内の建材などを乾燥させていき、1週間から2週間後に含水率がカビが発生しないレベルまで下がったことを確認しております。
    ​​​​​​

    他社と「カビ取リフォーム」の違い!

    専門家のお仕事をさせて頂きます。

    カビ取り・カビ対策・リフォームの専門家カビ取リフォームはこのようなことを確認し、そしてカビ取り・カビ対策を行ったうえでリフォームに入っていきます。

    ですので再発させない!かびないリフォームを行っております。ですのでリフォーム屋さんがクロスを変えるだけのお見積りよりも項目も多い為少々お高めのお見積りになってしまいます。

    ですが、再発させない!かびないリフォームのご提案をさせて頂いております。再発してまたリフォームなどの繰り返しをしていますとそちらの方がコスト面で高くなるのではないでしょうか?

    そして、何よりも住む人の健康面の危険性の方がリスクが高く思えます。確実で安心安全な住空間を提供いたします。

    そして科学的根拠と知識のある専門業者をお探しください。

    「カビ取リフォーム」にご気軽にご相談ください!
    ​​​​​​

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。