株式会社タイコウ建装

目黒区内にて、カビ菌検査を行いました。

お問い合わせはこちら

目黒区内にて、カビ菌検査を行いました。

目黒区内にて、カビ菌検査を行いました。

2022/11/06

こんにちは!

東京、大阪、愛知でカビ除去とリフォームの専門業者、住まいの住環境コーディネーター、カビ取リフォーム東京担当のラーメン大好き橋本です。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

お昼休憩には現場近くのラーメン屋さんに行く事が最近のちょっとした楽しみとなっております。

 

そんな中、目黒区内で、お部屋カビが広がってきてなんとかしてほしいというご依頼があり、ご訪問させていただきました。

 

目黒区は都心に近く、緑豊かで文化的な町でもあります。

交通利便性が高く、歴史と文化の香る住宅地と商業地の調和が取れた町です。

 

また、住みたい町ランキングでも常に上位にあがっています。

そんな場合だからこそいつも以上にカビ撲滅精神がうずきました。

 

現場近くのコインパーキングに止めて、現場に向かいました。現場に着きましたらカビの好みそうな立地条件ではありませんか!!

目黒区を代表するような起伏の多い土地で、建物の一部が地面の中にあったのです。

その様なお宅は少なくはありませんが、共通して、湿気が貯まりやすく、換気扇も限られた場所にしかつけれないので、効率的な空調ができず、湿気が貯まりやすい状況がそろっておりました。

今のところ、お客様には人体の影響はありませんでしたが、長期間カビ環境がつづくと、感染症、アレルギー症状が考えられます。

 

今回、検査をしたところ、ガビの中でもアスペルギルス菌がもっとも多く検出されました。

日本でも、多く検出される種類ではありますが、

次回、アスペルギルスについて詳しくお伝えしたいと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。