株式会社タイコウ建装

【京都府】戸建床下カビ被害調査をしてまいりました!

お問い合わせはこちら

【京都府】戸建床下カビ被害調査をしてきました!

【京都府】戸建床下カビ被害調査をしてきました!

2022/11/04

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

大阪市でカビ取リフォームをしておりますカビバスターズ大阪の森です。

 

今回は、京都府の戸建床下のカビ被害の調査に行って参りました。

カビ被害状況は、木材の含水率が非常に高く、その周辺で視認できるカビが発生しておりました。

目視できるカビは少量でしたが、床下基礎の換気口が無く空気循環の悪い箇所では、カビの匂いもあり、広範囲に広がっておりました。

 

床下のカビ問題は、居住スペースではないのでなかなか普段から点検口をのぞき込んだり、床下に潜って点検をされる方はいないと思います。その為、一階で生活されていて「なんかカビの匂いがすなぁ」といった時には、床下だけに留まらず一階の居住スペースにもカビ被害が及ぶ事があります。

 

皆様も床下点検口をたまには覗いてカビ臭や嫌なニオイが無いかチェックする事をおススメします。

 

今回はお電話でお問い合わせがキッカケでカビ被害の調査をさせていただきました。

ブログをご覧になられている方も気兼ねなくお電話でなんなりとご相談いただければ幸いです。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。