株式会社タイコウ建装

品川区の「カビ取り」「リフォーム」はお任せください。

お問い合わせはこちら

品川区の「カビ取り」「リフォーム」はお任せください。

品川区の「カビ取り」「リフォーム」はお任せください。

2022/11/04

タイトル

品川区の「カビ取り」「リフォーム」はお任せください。

こんにちは。

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

東京でカビ取りとリフォームを専門に行っております、カビ取リフォームの橋本です。

今回はカビ取リフォーム東京の営業所があります、品川区エリアです。

タイトル

五反田エリアのカビ調査とリフォーム調査を行いました。

五反田にて、数年前から雨漏りを直したいというご要望を頂きまして、まず現地調査にお伺い致しました。

日が立てば立つほど、雨漏りの染みやカビが広がっていっているのですが様子を見てしまったそうです。

このようにな場所は品川区でも多く存在します。

雨漏りはカビにとっては非常に好物が多い状態です。

 

カビの育成には温度、湿度、有機物などの栄養素が必要です。

カビ対策の基本は室内を湿気させない事とこまめな清掃です。

しかし、こまめに清掃していても湿度が高い台所、トイレ、洗面所やお風呂場はどうしても湿気が溜まりやすい場所です。

空気のよどみとなるタンス等の家具類の裏や押入れのほか、滞在時間が長く汚れが溜まりやすいカーペットや布団等も湿気が溜まりやすい場所です。

最近建てられた建物であれば24時間換気機能がある為比較的換気されやすいですが、平成15年7月以前に建てられた建物は24時間換気機能がない建物のも多く、湿気が溜まりやすくなります。

一度カビが発生してしまいますとどんどん繁殖していきます。

 

そもそもカビとは何なのでしょう。正直、よくわからない人も多いと思います。

簡単に説明するとカビの正体は真菌類というグループに属している糸状菌と呼ばれる微生物です。その種となる目に見えない胞子が発芽し菌糸を伸ばし、菌糸体が肉眼で見えるようになった状態が俗に言うカビです。

この目に見えない胞子が空気中を浮遊して体内に入り、様々な健康被害を引き起こします。

 

その原因でもあるカビを除去し、「カビないリフォーム」のご提案をさせて頂くことが私どもの指名でもあると考えております。

 

カビ取りとリフォームのご相談は住まいの健康コーディネーターこと、カビ取リフォームの橋本までお気軽にお問合せください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。