株式会社タイコウ建装

マンションのカビ問題

お問い合わせはこちら

マンションのカビ問題

マンションのカビ問題

2023/05/02

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

 

マンションにおけるカビの問題は、住民の健康に影響を与えることがあります。

カビによる健康被害にはアレルギー反応や呼吸器系の病気などがあります。

また、建物の構造に損害を与えることもあり、その場合は修復に費用がかかることもあります。

 

マンションにおいて、カビが発生する原因は様々ですが、その一つに湿度の高さがあげられます。

浴室やキッチン、洗濯室などは水を使う場所であり、湿気がたまりやすいです。

また室内に洗濯を干したり、冬の暖房の際に加湿器を使うなどすると湿気がこもってしまいカビが発生しやすくなります。

 

こういった問題を解決するためには水を使った後にしっかり拭き取り、換気を行うことが大切です。

換気により湿気を逃すようにするとカビの発生も抑えることができます。

 

マンション全体の換気設備の不備があると、室内の温度が上昇することもあります。

換気設備のメンテナンスを定期的に行うなど、建物の維持管理も重要となります。

 

カビ対策については住民一人一人が意識すること、建物を管理する側も設備の定期点検を行うなどでカビの発生を

抑えることができます。

 

カビは発生すると健康被害を起こしたり、建物そのものにも被害が出る場合があります。

その際は専門業者に相談し、適切な対処を行うことが必要です。

もし、カビでお困りのことがあればぜひカビバスターズ大阪までご相談ください。

 

 

 

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。