株式会社タイコウ建装

建物環境のカビ問題

お問い合わせはこちら

京都でカビ問題が発生した時に知っておきたい「MIST工法®カビ取リフォーム」の効果とメリット

京都でカビ問題が発生した時に知っておきたい「MIST工法®カビ取リフォーム」の効果とメリット

2023/05/01

京都でカビ問題が発生した時に知っておきたい「MIST工法®カビ取リフォーム」の効果とメリット

京都の湿気対策に必要なカビ取りリフォーム!MIST工法®で汚れも臭いも解消しよう!

京都の皆様、こんにちは!湿気が多い京都ではカビトラブルが深刻化しており、家の中がカビ臭くて不快な思いをされている方も多いのではないでしょうか。そんな時は、MIST工法®カビ取リフォームにお任せください。最新技術でカビの根本的な解決に取り組み、快適な住環境を実現します。ぜひお気軽にお問い合わせください。

目次

    京都でカビ問題が発生する原因とは?

    「京都の湿気対策が必要な理由:カビ発生の原因と影響」  

    京都は四季がはっきりしており、夏は高温多湿、冬は乾燥する気候であり、気温や湿度の変化が大きいため、カビ発生のリスクが高い地域の一つです。また、京都は古い建物が多く、断熱や換気設備が整っていない住宅が多いこともカビ発生の原因となっています。

    カビは湿気の多い環境で繁殖しやすく、特に気温が高く、湿度が70%以上の環境では、数時間で繁殖してしまうことがあります。また、カビは空気中に存在する微小なカビ胞子が体内に入ることで、健康に影響を与えることもあります。カビに感染することで、喉の痛み、目のかゆみ、鼻詰まり、喘息、アレルギーなど、様々な症状を引き起こすことがあります。

    さらに、カビが発生すると、その家や建物の価値が下がるという問題もあります。カビが発生すると、建物の内部構造を崩壊させ、壁や天井、床などに損傷を与えることがあります。また、臭いや見た目が悪くなり、住む人の生活環境を悪化させることがあります。

    以上のように、京都でカビ問題が発生する原因は、気温や湿度の変化が激しいこと、建物の断熱や換気設備の整備不足、空気中に存在するカビ胞子などが挙げられます。カビ問題は、早めの対策が必要であり、MIST工法®カビ取りリフォームなどの専門家に相談ください。

    「MIST工法®カビ取リフォーム」とは?

    カビ対策に必要なMIST工法®とは何か?

    MIST工法®カビ取リフォームとは、カビ対策に必要な工法の一つであり、一般社団法人微生物対策協会と連携し、住環境の真菌検査を行い、カビの発生範囲とレベルを調査することで、カビ対策を実施する方法です。

    MIST工法®は、従来のカビ対策工法とは異なり、噴霧で特殊な抗菌剤を散布することで、カビや細菌などの微生物を除去する方法です。この抗菌剤には、微生物に対する強い効果を持つ有効成分が含まれています。また、抗菌剤は水に溶けやすく、食品添加物にも使用されている安全性が高いものを使用しているため、人体やペットにも安心して使用できます。

    MIST工法®カビ取リフォームでは、カビの発生原因を解決するために、含水率調査やサーモグラフ検査などを実施し、適切なカビ対策を行います。その後、カビが発生している場所を噴霧で抗菌剤を散布し、カビを除去します。この抗菌剤は、カビが再発生しないように、長期的な効果があります。

    さらに、MIST工法®カビ取リフォームは、カビ取りだけでなく、リフォームも一貫して行うことができます。カビの発生原因を根本的に解決し、カビに強い住環境を実現することができます。

    京都は湿気が多い地域であり、カビの発生が多いことが知られています。そこで、MIST工法®カビ取リフォームは、京都でのカビ対策に非常に有効であり、多くのお客様から支持されています。カビ問題に悩まされている方は、ぜひMIST工法®カビ取リフォームを検討してみてはいかがでしょうか。

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。