株式会社タイコウ建装

住宅環境のカビ問題

お問い合わせはこちら

カビ問題でお悩みの方へ!MIST工法®「カビ取リフォーム」で見違える美しい空間を手に入れよう!

カビ問題でお悩みの方へ!MIST工法®「カビ取リフォーム」で見違える美しい空間を手に入れよう!

2023/03/31

カビ問題でお悩みの方へ!MIST工法®「カビ取リフォーム」で見違える美しい空間を手に入れよう! 

カビ取リフォームが解決!住宅・店舗・集合住宅のカビ問題を徹底除去!

こんにちは!「カビ取リフォーム」のホームページへようこそ。カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法Ⓡカビバスターズ代理店「カビ取リフォーム」と「カビバスターズ大阪」を運営しております株式会社タイコウ建装岩下です。

カビ問題でお悩みの方は、当社のMIST工法®をご利用いただければ見違えるほど美しい空間を手に入れることができます。住宅・店舗・集合住宅など、どのような建物でも徹底的にカビを除去し、清潔な環境を作り出します。カビは見えない場所に潜んでいることが多いため、気づかないうちに増殖してしまうことがありますが、当社の真菌検査で見える化し、MIST工法®で完全に除去することができます。健康にも影響するカビ問題は、早めに対処することが大切です。ぜひ一度、当社のサービスをご利用いただき、快適な空間を手に入れてください。

目次

    カビ問題の深刻さ

    カビは放置するとどんどん広がる!

    カビは、湿気の多い場所や換気の悪い場所で繁殖し、健康被害を引き起こすことが知られています。カビは小さな胞子を飛ばし、これが原因でアレルギー症状や呼吸器系の病気を引き起こすことがあります。また、カビには人体に有害な物質を生成するものもあり、これが原因で頭痛やめまい、吐き気、下痢、嘔吐などの症状を引き起こすこともあります。

    さらに、カビは放置するとどんどん広がっていきます。湿度が高く、換気の悪い場所であればあるほど、カビは繁殖しやすくなります。カビが繁殖すると、周囲に胞子をばらまき、その結果、広範囲にカビが発生することもあります。カビは見た目が汚く、嫌な臭いがするため、その存在にストレスを感じることもあるでしょう。

    しかし、カビを放置しておくことは、健康被害だけでなく、建物自体にも大きな被害を与えることになります。湿気に弱い建材はカビによって腐食し、崩れ落ちることもあります。また、カビが繁殖すると、壁や天井に黒ずみができ、美観を損なってしまいます。

    カビ問題は、放置しておくことはできません。早期に対処し、徹底的にカビを除去することが大切です。カビ取リフォームでは、最新のMIST工法®によって、徹底的にカビを撃退します。健康被害や建物への被害を最小限に抑え、美しい空間を手に入れましょう。

    カビは、放置するとどんどん広がっていきます。そのため、カビの発生を放置すると、健康被害や家屋の劣化、さらには構造物の崩壊などを引き起こす可能性があります。特に、アレルギーや喘息の原因物質となることが多く、カビが繁殖している場所に長時間いることで、呼吸器疾患やアレルギー症状を引き起こすことがあります。

    また、カビは放置すると食物や衣類などの品質も損なわれてしまいます。食品に発生したカビは、毒素を分泌してしまうため、健康被害を引き起こすこともあります。衣類に発生したカビは、黒ずみや臭いなどのトラブルにつながります。

    さらに、カビは建物の構造材や壁紙、天井、床、カーペットなどに影響を与え、家屋の劣化や建物の損壊につながります。特に、建物の内部に発生したカビは、放置すると構造材の腐食や、断熱材の劣化、湿気による金属部品の腐食、結露などを引き起こし、建物の崩壊や事故を引き起こすこともあります。

    以上のように、カビは健康や建物に大きな被害を与えるため、早急な対処が必要です。カビ問題には専門の技術や知識が必要なため、カビ取り専門の業者に依頼することがおすすめです。

     カビ取りの難しさと従来の方法の課題

    カビ取りにおいて従来の方法は限界!改善の余地が必要

    カビ取りは、手軽にできるような作業ではありません。カビは小さな胞子で繁殖するため、放置しておくとどんどん広がってしまいます。また、従来の方法では、表面上のカビを取ることはできても、根本的な問題解決には至りませんでした。

    従来のカビ取り方法には、重曹やハイターなどの家庭用洗剤を使った方法や、塩素系の洗剤を使った方法などがありました。しかし、これらの方法はカビの表面を取るだけで、根本的な問題解決にはつながりませんでした。

    さらに、これらの方法は手作業による作業であるため、場所によっては手が届かない箇所もあり、完全にカビを取り除くことができませんでした。また、これらの方法は効果が一時的であることもあり、しばらくすると再びカビが発生してしまうことが多かったです。

    そのため、今では、従来の方法に代わる新しいカビ取り方法が開発されています。例えば、「カビ取リフォーム」では、MIST工法®という方法を使って、空気中に微粒子を拡散させ、微粒子がカビの胞子や臭いを取り除くことで、従来の方法では難しかった根本的なカビ除去を実現しています。

    また、このMIST工法®によるカビ取りは、手作業によるカビ取りに比べて効果的であるだけでなく、短時間で作業が完了することができます。さらに、再発防止のために、カビ発生源を除去することも行います。

    従来のカビ取り方法では解決できなかった、カビ問題に悩む人々には、新しいカビ取り方法が必要であることが分かります。MIST工法®を採用している「カビ取リフォーム」に相談することで、見違えるような美しい空間を手に入れることができるかもしれません。

    しかしながら、従来の方法ではカビを完全に取り除くことは非常に難しいという課題があります。例えば、漂白剤などの薬剤を使って表面のカビを除去する方法は一見有効に見えますが、実際には根本的な解決には至りません。これは、カビが繁殖するために必要な湿気を取り除くことができていないためです。また、カビの胞子が室内に残っている場合、いつでも再び発生する可能性があるという問題もあります。

    さらに、従来の方法ではカビの除去だけでなく、建物自体の改修やリフォームも必要となる場合があります。例えば、古い建物や不十分な換気設備がある場合、湿気がたまりやすくカビの発生を引き起こすことがあります。そのため、カビ取りだけではなく、建物自体の改修やリフォームが必要となる場合もあります。

    以上のように、カビ取りにおいて従来の方法にはいくつかの課題があります。新しい方法を採用することで、より効率的かつ完全なカビ取りが可能となり、建物の健康と美しさを保つことができます

    MIST工法®とは?

    カビ取りに革命をもたらす最新技術!

    MIST工法®とは、最新のカビ取り技術のひとつです。この技術は、建物内の環境に悪影響を与えることがありません。また、強い化学薬品を使わないため、人やペット、環境にも優しい技術です。

    MIST工法®は、カビの繁殖に必要な水分を除去し、残ったカビを噴霧で撃退する方法です。噴霧によって、カビを発生させる菌や胞子、菌糸などを除去することができます。さらに、MIST工法®によって建物内に浮遊する微細なカビを除去することも可能です。

    カビを取り除いたあとも、再発防止のために建物内の湿気対策が必要です。しかし、MIST工法®では、再発防止にも効果を発揮します。そのため、従来のカビ取り方法に比べて、長期的な効果が期待できます。

    さらに、MIST工法®は、手軽にカビ取りを行うことができます。また、噴霧した後は、すぐに部屋を使用することができるため、作業時間や作業期間が短くて済みます。

    MIST工法®は、新築だけでなく、古い建物や店舗、集合住宅にも対応しているため、さまざまな建物のカビ取りに利用されています。また、MIST工法®は、建物だけでなく、車の内装や船舶内部など、様々な場所で利用されています。

    MIST工法®は、最新技術を駆使して開発された、高い効果と安全性を兼ね備えたカビ取り技術です。建物内のカビ取りにおいて、革命的な技術として注目を集めています。

    MIST工法®では、特殊な噴霧器を使用して、微細な水滴を部屋全体に散布します。この成分は、カビを根本から取り除くことができます。

    MIST工法®は、従来のカビ取り方法よりも遥かに効果的で、しかも環境にも優しい方法です。通常のカビ取りでは、薬剤を使用することが一般的ですが、この薬剤には人体に悪影響を与える成分が含まれている場合があります。また、カビを取り除いた後にも、残留薬剤によって健康に悪影響を与えることがあるため、注意が必要です。

    一方、MIST工法®では、天然成分を使用するため、環境に優しく、人体にも影響を与えません。また、従来の方法では手の届かない場所までカビが残ってしまうことがありますが、MIST工法®は噴霧器から出た水滴が空間全体に行き渡るため、隅々までカビを取り除くことができます。

    MIST工法®は、住宅や店舗、集合住宅など、あらゆる場所で使用することができます。また、MIST工法®によって取り除かれたカビは、再発することがないため、長期的なメンテナンスにも役立ちます。

    MIST工法®は、カビ問題に悩む方にとっては革命的な技術です。従来の方法では解決できなかったカビ問題も、MIST工法®であれば解決することができるため、ぜひ一度、専門業者に相談してみることをおすすめします。

    MIST工法®「カビ取リフォーム」のメリット

    従来のカビ取り方法と比較して効果的で安心・安全!

    MIST工法®「カビ取リフォーム」は、従来のカビ取り方法と比較して効果的で、安心・安全な方法です。そのメリットには、以下のようなものがあります。

    まず、MIST工法®は、従来のカビ取り方法に比べて効果的であるという点が挙げられます。MIST工法®は、微粒子の液剤を空間に散布することで、カビやダニ、ウイルスなどの微生物を徹底的に除去することができます。そのため、従来の方法では取り除くことができなかったカビの根元までしっかりと対処することができます。

    また、MIST工法®は、安心・安全な方法であるという点も大きなメリットです。従来のカビ取り方法には、カビを取り除くために有害な薬品を使用することが多く、その薬品が室内に残留する可能性がありました。しかし、MIST工法®では、安全な液剤を使用するため、有害な薬品を使用することがありません。さらに、MIST工法®は、微粒子の液剤を使用するため、室内に水滴が飛び散ることもありません。そのため、家具や床などにダメージを与えることがなく、安心して使用することができます。

    また、MIST工法®は、作業時間が短く、手軽に使用することができる点も大きなメリットです。従来のカビ取り方法は、薬品を使用するため、作業に時間がかかり、繰り返し行う必要があったり、専門的な知識が必要だったりしました。しかし、MIST工法®は、微粒子の液剤を使用するため、作業時間が短く、専門的な知識がなくても使用することができます。そのため、住宅や店舗、集合住宅など、様々な場所で手軽に使用することができます。

    以上のように、MIST工法®「カビ取リフォーム」には、従来のカビ取り方法と比較して効果的で、安心・安全で、作業時間が短く、手軽に使用することができるというメリットがあります。カビ問題に悩む方には、MIST工法®を利用して、快適な空間を手に入れてみることをおすすめします。

     カビ取リフォームの流れ

    専門家による的確な調査と効果的な施工でカビの再発を防止!

    カビ取リフォームとは、住宅や店舗、集合住宅などに発生したカビを徹底的に取り除き、再発を防止するリフォーム方法です。カビは健康被害や美観上の問題を引き起こすため、放置することはできません。しかし、従来のカビ取り方法では、表面のカビを取り除くだけで、根本的な解決には至りませんでした。また、カビの原因が不明な場合は、再発を防止することができませんでした。

    そこで、MIST工法®を用いたカビ取リフォームが注目されています。MIST工法®とは、特殊な噴霧器を用いて微粒子化された水と専用の薬剤を空間に散布し、カビを根本から除去する方法です。従来のカビ取り方法では到達しなかった隙間や細かい部分までしっかりとカビを除去することができます。

    カビ取リフォームの流れは、まず専門のスタッフが現場に出向き、カビの発生状況を的確に調査します。カビの種類や原因、広がり具合などを確認し、最適な施工方法を提案します。その後、MIST工法®によるカビ除去を行います。噴霧器から出る微粒子化された水と薬剤がカビに付着すると、カビの細胞壁が壊れ、死滅します。さらに、空間に残っているカビの胞子まで除去するため、施工後には空間全体に残留する水分を除湿するなどのアフターケアも行われます。

    MIST工法®を用いたカビ取リフォームのメリットは、従来のカビ取り方法に比べて、効果的で安心・安全な点にあります。カビの再発を防止するため、専門家による的確な調査と効果的な施工が行われます。また、薬剤を使用しないため、環境への影響も少なく、安全性が高いとされています。

    カビ取リフォームを行う際には、まずはじめに専門家による的確な調査が必要です。調査によってカビが発生している原因や程度を把握し、それに応じた施工計画を立てることができます。

    次に、施工の準備をします。周囲の物品を移動させ、作業場所をクリーンアップし、建物内外に防護シートを設置します。施工にあたっては、作業員は必ずマスクや手袋などの防護具を装着し、作業前に消毒を行います。

    施工自体は、MIST工法®によって行われます。この方法は、高圧噴霧によってカビの繁殖源である胞子を撃退し、さらに抗菌・防カビ効果のあるコーティング剤を塗布することで、カビの再発を防止するというものです。施工時間は、作業箇所や建物の規模によって異なりますが、大まかには数時間~数日程度が目安となります。

    施工後、作業箇所を確認し、再度調査を行ってカビの除去が完了しているかを確認します。そして、カビの再発を防止するために、適切な換気や湿度管理、清潔な環境の維持が重要です。

    カビ取リフォームは、一度施工すればしばらくはカビの再発を心配することがなく、美しく快適な空間を保つことができます。カビに悩まされている方は、ぜひ専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。