株式会社タイコウ建装

【兵庫県神戸市】建築施工中の雨濡れによる建材のカビ発生!

お問い合わせはこちら

【兵庫県神戸市】建築施工中の雨濡れによる建材のカビ発生!

【兵庫県神戸市】建築施工中の雨濡れによる建材のカビ発生!

2023/02/26

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

 

今回はタイトルであります、新築建築中に棟上げ後、大雨の影響で養生の隙間から雨水が侵入し建材にカビが発生してしまっている状態が見つかり、早急に除カビ施工をしてほしいとのご依頼をいただきましたので緊急で現地調査に行って参りました。

今回の物件は、建坪が35坪の2階建ての戸建てで、各所に建材の表面にカビが発生しており、含水率もかなり高くなっておりました。

現在建築中と言うこともあり、床下基礎部は、点検口が無かった為、確認はできませんでしたが、床材の含水率を考えれば、床下の基礎コンクリート部の水蒸気量も相まって含水率が上がっている懸念がございました。

建築中の建物の建材は、少し雨に濡れた位では、カビが発生する事もないですが、ずぶ濡れ状態で放置してしまうとカビの発生が起きますので、建築中のお客様については、日頃点検の意味も込めて建築現場に顔を出されてはいかがでしょうか。

因みに私は毎週進捗の確認も含めて差し入れと共に顔を出しておりました。

カビの発生原因は湿気・温度・空気・栄養ですが、今は非常乾燥している為、カビは発生しにくい状況ですが、建材の水濡れは建築中の風通しの良い現場でも全てのエリアに風が行き届いているわけではないので発生いたしますのでお気をつけくださいませ。

今回の物件は、除カビ施工・除菌施工のお見積もりさせていただき早急に工事を行い工務店さんの納期に間に合うよう全力で対応したいと考えております。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪まで何なりとご相談くださいませ!!

 

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。