株式会社タイコウ建装

出窓のカビ・結露問題を解決!漏水調査!

お問い合わせはこちら

出窓のカビ・結露問題を解決!漏水調査!

出窓のカビ・結露問題を解決!漏水調査!

2023/02/22

おはようございます!

いつもホームページを見て頂き誠にありがとうございます!

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店【カビ取リフォーム】と【カビバスターズ大阪】を運営しております㈱タイコウ建装岩下です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年の冬は窓やサッシ、出窓などで結露やカビが多いなって思っている方、外壁を点検してみてくさい!

 

出窓は、デザイン的にいいですよね!ですが外に出ていて荷重がかかっている分取り合いのコーキングの割れや外壁のクラック(ひび)が入りやすく、そこから雨水が侵入するなどの漏水が起きやすくなります。

そして外に出ている分外気からの熱を受けやすいため、冬場は、普通のサッシや窓に比べ結露が起きやすくなってきます!

そんな結露が起きることでそのお部屋の中は湿気が高くなる為他のサッシや窓にも結露が起きたり、壁や柱、天井などの建材や家具にその水分が移り、部屋全体の含水率や湿気が高くなりがちです。

 

湿気や含水率が高くなったお部屋は、どうなるかと言いますと、そのまま放置していますとカビや腐朽菌が発生してきます!

カビや腐朽菌は、建物自体を分解し腐らせたりしてきます。

カビや腐朽菌は地球上でお掃除屋さんなので物質を分解し腐らせていくのが得意です。

住環境においてカビは、不必要な存在です。

結露を起こすことでカビが発生することで(お部屋が嫌なカビ臭)や(美観を損なう)、(健康被害)など人間にとって不利益な存在です。

結露は外気と内気との温度差で冷たい場所に水滴が付きます。そんな結露は、放置するとカビ発生しますのでこまめに結露を拭いたり、結露対策グッズなどで結露防止対策を行ってください。

それでも結露し、カビが発生する場合は、建物自体に問題が出ています。

外壁や防水、コーキングなどからの漏水や出窓や壁の断熱不足が考えられるため、プロの仕事になってきます。

そのような結露やカビ問題でお困りの方、カビ取り・カビ対策・リフォーム専門業者のタイコウ建装にご気軽にお問い合わせ下さい!

専門業者がカビや結露の原因を調査し結露やカビが発生しないよう原因改善し、カビ取り・カビ対策して安心安全な住環境と空気質を提供しております。

住環境でのカビ問題・アレルギー問題はお任せを

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。