株式会社タイコウ建装

床下環境改善の強い味方!!

お問い合わせはこちら

床下環境改善の強い味方!!

床下環境改善の強い味方!!

2023/01/18

ブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

今回は、床下のカビトラブル解決方法について、最も重要なお話をさせていただきます。

我々は日々、カビトラブルに対して除カビを行っておりますが、カビが発芽してしまったモノに対してはMISTグループ専用除カビ液によりカビを除去しております。

しかし、カビ自体を除カビ工事で除去できたとしても、環境改善を怠ってしまうと必ずと言っていいほど再発してしまいます。

カビ(真菌)は空気中に浮遊しておりますが普段は定着せず、カビは発生いたしません。

一定の条件が揃うと発芽しコロニーを作り、目に見える形でいわゆる「カビ」として現れます。

今回は、床下の除カビ工事にまつわる床下の環境改善の強い味方をご紹介いたします。

ズバリ、お写真にある製品ですが、こちらは床下除湿機となります。

この除湿機を床下に設置して床下の湿度を下げる事により、カビの発育条件である湿度を下げ環境を変え、カビが発生しない様する代物です。

※これは、当該箇所の環境改善が、他の方法、例えば漏水による環境の変化の場合は漏水を止めればカビは発生しなくなりますし、様々な状況をみて設置のするしないの判断はいたします。

こちらの製品をご使用にあたっては多少電気代はかかります。

しかし、床下環境がなかなか変わりにくい場合は、カビの再発が起こっては元も子もないので、こちらを設置する事を強く推奨いたします。

例えば、床下もしっかり断熱されている戸建の場合は空気の逃げ場がなく、湿気が残ってしまいますので、必須となります。また、布基礎の戸建の場合も湿気を取り除く為に必要な場合が多く見受けられます。

 

我々は、カビを除去したうえで、環境を改善し、カビの生えないお住まいを提供できるよう日々施工をしております。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのご相談はカビバスターズ大阪まで何なりとお問い合わせください。

 

 

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。