株式会社タイコウ建装

地下室での漏水でカビ問題は、MIST工法「カビ取リフォーム」にお任せを!

お問い合わせはこちら

地下室での漏水でカビ問題は、MIST工法「カビ取リフォーム」にお任せを!

地下室での漏水でカビ問題は、MIST工法「カビ取リフォーム」にお任せを!

2022/12/18

地下室での漏水でカビ問題は、MIST工法「カビ取リフォーム」にお任せを!

漏水(ダンプネス)を止めてカビ取り・カビ対策を!

いつもブログを見て頂き誠にありがとうございます。

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店【カビ取リフォーム】と【カビバスターズ大阪】を運営しております株式会社タイコウ建装の岩下です。

本日の現場は、愛知県名古屋市瑞穂区の30年以上たっている戸建て住宅の漏水で地下室がカビ発生した現場です。

1か月前にお問い合わせいただき、現調に行かせていただきました。

そして原因は、コンクリート擁壁からの漏水で地下室の床下に水がたまることによるカビ問題が発生している現場です。

1か月前に含水率調査とサーモカメラによる調査をさせて頂き、どこから漏水しているのか原因が解り、コンクリート擁壁の漏水が止まったことを確認できましたので先週より床下のカビ取りと壁の中のカビ取り工事をスタートしております。

昨日室内解体が終わりましたので、本日は残っている建材や壁の中の建材などの含水率調査に行ってきました。

なぜ含水率調査を行うかといいますと、建材などの含水率が高いまま壁などを閉じてしまうと湿気が滞留してカビが再発する可能性がある為、乾燥して再発をしない建材と乾かすことのできない建材とをわかる為に室内解体後にも含水率調査を実施しております。

そして写真でも解ると思いますが、長年の漏水で腐っている建材などは出来る限り交換させてもらい、住宅の強度が下がらないようにリフォーム屋としての知識と経験で工事を進めております。

カビが発生しそれを長期間放置しますと、カビと木材腐朽菌や腐朽菌などに建材が侵され、強度も下がり交換箇所が増えるので施工価格も上がりますのでカビに気づいたら早期対応された方がいいですよ!

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店として、カビ取リフォームとカビバスターズ大阪を運営してます株式会社タイコウ建装は元々リフォーム業をしていましたので専門のスタッフが居ます。そしてカビ取り・カビ対策専門スタッフも揃っていますので建物を一貫管理して住環境の安全性を守っていきます。

笑顔あふれて安心安全に過ごせる住環境を目指して「再発しない!かびないリフォーム」をご提案☆

10年以上建築業に携わり、経験と実績、そして親切丁寧な現場を!

カビ臭やカビアレルギー疾患などカビ問題に気づいたらすぐにお問い合わせください。

対応エリア

関東エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉

関西エリア:大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山

東海エリア:愛知・岐阜・三重・静岡

上記エリアに関しては、敏速にご対応させて頂きます。各エリア担当者が敏速にご対応させて頂きます。

その他のエリアに関しましても出張費などかかる場合もありますがご対応させて頂きますのでご気軽にお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。