株式会社タイコウ建装

高齢者の方のお住まいのカビトラブルの増加。

お問い合わせはこちら

高齢者の方のお住まいのカビトラブルの増加。

高齢者の方のお住まいのカビトラブルの増加。

2022/12/17

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

 

今回は、高齢者の方のお住まいのカビトラブル増加についてお話いたします。というのも、なぜこのテーマをお話するかと言うと、我々はカビトラブル解決の為、カビ取り施工と同時に内装のリフォーム工事も数多くさせていただいておりますが、弊社へのお問い合わせ件数の推移から(肌感覚)増加傾向にある為、お話をいたします。

 

昨今、核家族化が進むと共に、高齢者の方の一人暮らしの世帯が増えております。

もちろん、団塊の世代の高齢化により高齢者の割合が上がってきている事もあります。

 

よくお問い合わせがある事例が、親の自宅に親族の方が久しぶりに会いに行ったらカビ臭が充満したお部屋で生活しており驚いて、カビ処理をしてほしいというパターンです。

これは、様々な要因はありますが、主な原因は高齢になれば当然運動機能も低下してしまい、毎日の生活の中で窓を開けたり、掃除をしたりする事が億劫になり締め切ったお部屋で長く生活をする為、空気循環の悪化と部屋の汚れが相まってカビの発生する要素が整ってしまう為と考えます。

※この現象のもう一つの原因にコロナ渦で高齢者の方と会う事を控えていたご家族が多く、頻繁に様子を見に行けなかった事もあげられます。

 

そんな高齢者の方のお住まいのカビトラブルを解決し、リフォームをより過ごしやすい環境を提供いたします。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪までお問い合わせください!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。