株式会社タイコウ建装

【田辺市】カビトラブル 真菌検査・含水率測定調査に行って参りました!

お問い合わせはこちら

【田辺市】カビトラブル 真菌検査・含水率測定調査に行って参りました!

【田辺市】カビトラブル 真菌検査・含水率測定調査に行って参りました!

2022/12/15

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

 

今回は、築40年の戸建の室内真菌検査・含水率測定に行って参りました。

お客様のお話しでは部屋の湿気によってカビが発生しているとの事でしたので、落下菌検査を行い汚染レベルの測定をし・どのような真菌が発生しているか特定すべく付着菌検査も行う段取りで調査を含め行って参りました。

落下菌検査の場合、培養に7日間かかり、真菌の個数を計測しそれを数値化したものを報告書として纏めて提出いたします。

今回の戸建は、しっかり乾燥している柱もあれば、湿気を含んでいる柱もありました。

北側のお部屋やサッシ廻りの柱は含水率が高く、湿気を多く含んでおりました。

築年数が長ければ長いほど、外的要因や、住環境によってお家の健康を損ねてしまう確率が高まります。

カビが発生してから気付く事が大半ですが、普段から掃除や片付けを行い、ふとした時に変化に気つけると早めの対処で済むので日々の片付けをおススメいたします。

ただ、カビトラブルでどうしてもプロの手が必要な時は、何なりとお申し付けくださいませ。

カビトラブルの根本解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪までいつでもご相談ください。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。