株式会社タイコウ建装

【大阪市】戸建ビルドインガレージのカビトラブル現地調査へ行って参りました!

お問い合わせはこちら

【大阪市】戸建ビルドインガレージのカビトラブル現地調査へ行って参りました!

【大阪市】戸建ビルドインガレージのカビトラブル現地調査へ行って参りました!

2022/12/02

ブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

今回は、戸建ビルドインガレージのカビトラブル現地調査に行って参りました。

こちらのお宅のビルドインガレージは若干道路から下がった位置にあり、雨水を逃がす側溝は作られてはおりましたが、少し勾配が甘い為、建物側に水たまりが出来てしまうような造りになっておりました。

また、倉庫部分は、ビルドインガレージに出入口付近に新設された壁造作により改修工事で設置されており、そこの付近にも水たまりが出来ておりました。

上記の造作壁は簡易的な壁になっており壁ボードが地面に設置している事により雨水の水分が建材まで回ってしまい湿気をためてカビが発生している状態でした。

こちらは、除カビ工事にて確りカビを取り除くのはもちろんですが、カビ問題の根本解決として直接地面に建材が触れないように壁造作のやり替えも御提案いたしました。

 

ガレージや、倉庫等、外周りの構造物も状況によってはカビが発生してしまい、中に保管してあるモノにも二次被害が発生してしまいますので、皆さんも使用頻度の低い所こそ気にかけて空気の入替や、お掃除を心がけると異変にも早く気付く事が出来ますので日々のお手入れをおススメいたします。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪へいつでもご相談ください!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。