株式会社タイコウ建装

【奈良県】戸建カビ被害調査に行きました!!

お問い合わせはこちら

【奈良県】戸建カビ被害調査に行きました!!

【奈良県】戸建カビ被害調査に行きました!!

2022/11/25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

今回は、奈良県へ築40年以上の木造戸建の床下カビ調査に、緊急出動いたしました!!

お客様のお話では、シロアリ対策業者の方からカビがあるとご指摘を受けたようで、取り急ぎ見てほしいという形でご相談を受けました。

今回の床下は築40年以上で基礎は布基礎の戸建でした。

<建物豆知識>

布基礎というのは、家屋の重要な柱や根太の部分にのみコンクリートで基礎を造りその他の部分は土のままになっている最近の新築では見かけない、以前主流だった構造の基礎になります。

この場合ですと、常に乾燥している土壌の場合は特に問題は発生しにくいのですが、地域や立地条件でベタ基礎の場合より湿気が溜まり易くなる場合もございます。※布基礎が良くないわけではございません。

 

今回の調査では、床下には目視で確認できるカビは確認できませんでしたが、床下はカビ臭が酷く明らかにカビ汚染が広がっておりました。

また点検口から進入し点検を進めていくとお風呂場の基礎部分から漏水がある事を突き止める事が出来ました。

その他にも、全体的に空気がどんよりしており木材の含水率も非常に高くかなり湿度が保たれている事も確認できました。

 

この調査では、まず在来型のお風呂を解体撤去し、UBへ取替をするリフォーム工事をし、カビ被害の原因を排除した後、しっかり除カビ施工をする御提案をさせていただきました。

 

このように、カビトラブルには様々な要因があり、リフォーム工事の分野も必ずと言っていいほど関わりがございます。

我々カビバスターズ大阪は、カビトラブル解決の為、カビ除去はもちろんですがそれに付随するリフォームまで一貫して工事を請負う事が出来ます!!

 

安心・快適な住空間をご提供するカビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪まで、いつでもご連絡ください!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。