株式会社タイコウ建装

【台東区】カビ取り、リフォームはお任せください。

お問い合わせはこちら

【台東区】カビ取り、リフォームはお任せください。

【台東区】カビ取り、リフォームはお任せください。

2022/11/24

タイトル

台東区、マンションにお住いのお客様からのご依頼にて

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東京を中心に関東圏でカビトラブル解決、カビ取り、リフォーム工事を一貫管理にて行っております、住まいの環境コーディネーターこと、カビ取リフォーム東京担当のラーメン大好き橋本と申します。

日々、現場近くのラーメンを栄養分としながらカビ菌と戦い、リフォーム工事を行っております。

 

本日は台東区のマンションにお住いのお客様からのお問合せで、上野駅周辺にお邪魔致しました。

このところ天候が悪い日が続いております。

湿気、湿度はカビ菌にとっては非常に心地よい条件の一つでもあります。

このような環境下ではあっという間に広がってしまう可能性もあります。

タイトル

台東区の特徴

大東区とは東京都の北東部に位置し、人口は215,000人ほどで、この15年間で5万人も増加しており、区の面積は面積は23区中、最も小さな区となっております。

そのため、建物も密集しているケースが多く、場所によっては日光が当たりにくい場所や、湿度が高くなってしまう場所はどうしても出てきてしまいます。

 

観光業も盛んで、上野や浅草があり、「下町」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

スカイツリーのオープンに伴い、急速に商業地が進み、都会的な一面もあります。

 

今回お邪魔したマンションも、周囲が同じようなマンションに囲まれており、ほぼ、日光が遮断されておりました。

タイトル

カビの発生状況

今回は天井全体にクロス全体に広がっておりました。

一見、クロスの模様にも見えますが、天井全体に広がっており、四隅にもはっきりとカビが発生しております。

天井や壁ボードの水分量も非常に多く、さらに広がる要素はそろっておりました。

このまま放置してしまいますと、どんどん広がってしまい、体内に入ってくるカビ菌や胞子の量もどんどん増えてしまいます。

カビ発生で恐ろしいのは見た目やカビ臭ではなく、それを吸い込んだ時に現れるアレルギー症状です。

特に高齢方、小さなお子様がいらっしゃるご家庭は要注意です。

このアレルギー症状は、免疫力が低下した状態に非常に発症しやすく、ひどくなると呼吸困難を引き起こす場合もございます。

カビの進行が遅くなる今のうちにしっかりと除去し、再度発生させない環境を作り出すことが重要です。

カビ取り、リフォーム工事を一貫管理しているカビ取リフォーム東京では、様々なカビトラブルに対応しております。

一貫管理を行うことで、効率よく的確なカビ除去も可能にしております。

 

少しでも気になる事がございましたら、お早めにお問合せをお待ちしております。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。