株式会社タイコウ建装

漏水・雨漏りでのカビ問題は、カビ取リフォームにお任せを!

お問い合わせはこちら

漏水・雨漏りでのカビ問題は、カビ取リフォームにお任せを!

漏水・雨漏りでのカビ問題は、カビ取リフォームにお任せを!

2022/11/22

漏水・雨漏りでのカビ問題は、カビ取リフォームにお任せを!

カビやカビ臭を軽視しては危険!

いつもblogを見て頂きありがとうございます。

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店カビ取リフォームの岩下です。

本日は、漏水や雨漏りなどでのカビ臭やカビ問題についてお話させて頂きます。

住宅において、外壁のコーキングからの漏水や防水などからの漏水、屋根からの雨漏りなどなど外からの水分の侵入は住宅を傷めたりくさらせたりするだけではありません。

住んでいる人へも悪影響が生じます。

カビ臭やカビを発見したら早急にカビがなぜ生えたかを調査し原因の改善、そしてカビの除去とカビ対策をする必要があります。

目次

    漏水・雨漏れ・水漏れでカビが発生するリスク

    居住スペースに余分な水分はいらない!

    漏水や雨漏れ・水漏れは、住宅にとって大問題を引き起こし深刻です!

    例えば、水漏れで単に水道代が多くかかるというだけではありません。

    漏水や雨漏れ・水漏れによってカビが発生することは住宅にとって厄介なことで二次被害を起こす可能性が非常に高くなってきます。

    こうしたカビ問題を解決する方法はありますが、カビが発生した原因の漏水や雨漏れ・水漏れなどをまずは早急に解決しなければカビ問題は解決しません。

    カビ問題が酷くなってきますと腐朽菌なども発生し建材を腐らせていきます。そうすると皆様が大切で快適な暮らしをも奪っていきます。

    カビ臭は、初めは気になりますが住んでいる人は、そのカビ臭にも慣れてきて匂わなくなってきます。

    そこが臭いの怖いところです。

    そして目で見えるようにカビがなってきますと、かなりの量のカビの胞子を空気中に放出していますので、居住内の空気質は悪くなってきます。

    最悪の場合は、アレルギーなどの疾患を発症する可能性も出てきますので住んでいる方の健康被害をも脅かしてきます。

    漏水や雨漏れ・水漏れでカビが発生したら!

    カビが発生したらすぐに対応を!

    マンションや戸建て住宅などの居住スペースにカビが発生したら、カビ取り・カビ対策専門業者に一度見てもらうのもいいですが、ちゃんと調査が出来る機関に一度ご相談されてもいいと思います。

    例えばホームインスペクションさんなど第三者機関に住宅の診断をおこなってもらうとなぜカビが発生したのか建物診断を行ってもらえます。

    大手でしたらさくら事務所さんなど

    https://www.sakurajimusyo.com/

     

    親切で丁寧なカノムさん

    https://www.ie-kensa.com/

     

    このようなホームインスペクションさんなどは住宅の欠陥部分を探すプロです。

    我々カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ「カビ取リフォーム」でもホームインスペクションさんの診断があれば自信をもって一貫してカビ取り・カビ対策工事を一貫して責任施工しています。

    カビ取リフォームが出来る事

    カビの発生原因の追究~施工まで!

    カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ「カビ取リフォーム」で出来る事!

    1.カビの発生状況の調査

    2.カビ除去・カビ防止

    3.カビが生えた原因の改善(リフォーム・リノベーションなど)

    4.アレルギーを起こさない住空間

    5.安心安全な空気質の提供

    これらの工事などを一貫して請け負って安心安全な住空間創りのお手伝いをさせて頂きます。

    ご気軽にご相談ください!

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。