株式会社タイコウ建装

【大阪府】カビトラブルでお困りのご自宅に現地調査をしてまりました!

お問い合わせはこちら

【大阪府】カビトラブルでお困りのご自宅に現地調査をしてまりました!

【大阪府】カビトラブルでお困りのご自宅に現地調査をしてまりました!

2022/11/05

【大阪府】カビトラブルでお困りのお客様のご自宅を調査してまいりました!

現場急行中!

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます!!

カビトラブル解決、カビ取り、リフォームをしておりますカビバスターズ大坂の森でございます。

 

現地調査!

今回は、分譲マンション北側の洋室にカビが発生しており、壁を拭いても黒いシミが取れず、インターネットで調べていくうちにこれが「カビ汚染」であり、壁紙クロスの下地に発生しているカビの為に黒くなっている事を知り、カビバスターズ大阪へ「お問い合わせフォーム」でご連絡をいただき、調査をして参りました!

 

今回のカビトラブルは、分譲マンションの北側の洋室でのカビ発生という事で、お客様とのヒヤリングでカビが発生した原因を知る事ができました。

大きな原因としては、窓を開けて換気を全くしておらず、壁際に荷物も多く置いており北側のお部屋は日当たりも悪く湿気がこもりやすい為カビが発生したと断定しました。

もう一つあえて原因をあげるならば、築20年超のマンションの為、平成15年以前に建築された建物という事もあり換気口が設置されていないのも原因としてあると考えます。

※シックハウス対策として換気設備設置義務化の建築基準法改正ですが、カビの原因の一つ<空気の滞留>の解消の一助にもなります。

このように、住まわれている状況によってカビが発生してしまう場合もございますので、このブログを見た方は十分な換気をおススメします。

壁紙クロスにカビが発生してしまった時は....。

※別現場の写真です(--)

今回の様に壁クロスの下地にカビが発生してしまっている場合の工程は?

①壁紙クロス捲り(メクリ)②除カビ施工<MIST液>③壁紙クロス貼り

クロスを捲らないと除カビ液が浸透せずカビを撃退する事が出来ない為、クロスの貼替が必須となります。

 

今後冬に向けて寒くなる季節ですので今回お伝えしたい内容というのは、3つあります。

①室内の空気を循環させる為に換気を行いましょう。

②物置部屋や、北側のお部屋などであまり使用頻度が少ないお部屋も清潔を保ち荷物を減らし空気が隅々まで行き届きようにしましょう。

③カビトラブルが発生して困った場合は、カビバスターズ大阪へお問い合わせしましょう。(笑)

冗談はさておき、カビトラブル解決、カビ取り、それを絡めたカビ取リフォームでご相談したい方は、お電話でも、お問い合わせフォームでも何でもお気軽にご相談いただければ幸いです。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。