株式会社タイコウ建装

東京・大阪・名古屋のカビ取り・カビ対策・リフォームならカビ取リフォーム | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

有益な情報や豆知識などを随時更新

BLOG

カビに関する予備知識や豆知識、知っておくと便利なことをプロの目線でわかりやすくお伝えしています。現場や仕事の様子など、丁寧で細やかな仕事ぶりも綴ってまいりますので、ぜひご覧ください。どのような現場にもお伺いし、カビ取りのプロフェッショナル集団が、お客様のお悩みを根本的に解決いたします。

みなさん、こんにちは。 今日もブログをご覧いただきありがとうございます。天井や壁にカビが生えて困っているというご相談を受けることがあります。天井や壁にカビが生える主な理由として、湿気と十分な…

みなさんこんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます! 家の中で湿気が多く、換気が不足している場所にはカビが生えやすいです。 特に、浴室やキッチン、洗濯機周り、窓の周り、そして壁の裏…

ブログをご覧いただきありがとうございます。 すっかり春めいて過ごしやすい季節になりましたね。 もしカビでのお悩みがあったら、この機会に素材に優しいカビ取り技術で快適な空間を手に入れませんか? …

カビの発生と湿度の関係:カビは湿度が高い環境で繁殖しやすく、湿気の多い場所では特に発生しやすいです。湿気が高いと、水分が蒸発せずに空気中にこもりやすくなり、カビの繁殖に適した状況が整います。…

春になると、カビや花粉などのアレルゲンが増加し、季節性アレルギーを引き起こすことがあります。これらのアレルゲンは、健康への影響が懸念される要因です。花粉の影響:アレルギー反応:花粉が体内に入…

都市部の急速な発展は、様々な問題を引き起こすことがあります。その1つが湿気とカビの増加です。東京は特に、高層ビルや密集した建造物が多いため、湿気がこもりやすく、カビの繁殖に適した環境が整って…

絨毯にカビが生える理由とは?防止と対処のための究極ガイドこんにちは、絨毯に生じるカビ問題について深掘りする時間を設けました。絨毯は、その温もりと柔らかさで私たちの家を快適な空間に変えてくれ…

最新ニュースから学ぶ紅麹の安全性とMIST工法で守る家の健康こんにちは、株式会社タイコウ建装が運営するMIST工法カビ取リフォームのブログへようこそ。最近、紅麹を使用した健康食品に関する健康被害が…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。