株式会社タイコウ建装

兵庫県神戸市 カビ被害施設現地調査に行ってまいりました!!

お問い合わせはこちら

兵庫県神戸市 カビ被害施設現地調査に行ってまいりました!!

兵庫県神戸市 カビ被害施設現地調査に行ってまいりました!!

2023/08/16

いつもブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

カビ取リフォーム・カビバスターズ大阪の森でございます。

今回は、兵庫県神戸市の施設のカビ被害調査を行って参りました。

 

こちらの物件は、鉄筋コンクリート造の宿泊型の施設でしたが、現地の状況としては、建物全体の湿度が非常に高く天井材の至る所がカビ被害に遭い、本来は白い天井材のモノが真っ黒になっていたり、色がくすんでしまっておりました。

また、天井材の含水率も非常に高くカビの発生リスクが高く真菌検査はしておりませんが、カビが発生している可能性が高いと判断したしました。

建物全体を見さしていただきましたが、カビが建物全体にまわっている印象を受けました。

特にひどい所では、木枠にカビのコロニーが発生しておりカビ汚染もかなり広がっていると考えられます。

こちらの物件は湿度が上がる梅雨時期や、外気との温度差が大きくなる冬場に壁表面が結露すると話されておりました。

空気循環や、断熱等の施工をしカビ被害が発生した所は、除カビ・除菌を施工をするプランをご提案いたします。

 

宿泊型の施設と言う事もあり、入居者様や施設職員の方の健康被害の懸念もありますのでしっかり除カビ施工をしたいと考えております。

 

施設から戸建・マンションまで幅広く除カビ・除菌工事を施工しております。

カビ被害を発見された時は弊社までご相談いただければ綺麗に除カビ・除菌を施工させていただきます。

発見しても、放置したままだとカビ被害は広がってしまう可能性が高いため、すぐにご相談していただきますようよろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。