株式会社タイコウ建装

【大阪府豊中市】分譲マンションカビ被害現地調査に行って」参りました!!

お問い合わせはこちら

【大阪府豊中市】分譲マンションカビ被害現地調査に行って」参りました!!

【大阪府豊中市】分譲マンションカビ被害現地調査に行って」参りました!!

2023/06/14

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

カビ取りフォーム・カビバスターズの森でございます。

皆様が健康にお過ごしいただけるようカビ被害を撲滅する為に日々邁進しております。

 

今回は、大阪府豊中市の分譲マンションのカビ被害に関して現地調査へ行って参りました!!

今回の物件は分譲マンションで北向きのお部屋で北側が共用廊下になっており、廊下に面した北側のお部屋にカビ被害が発生してしまい、困っているとのご相談を頂きました!

お客様へのヒアリングと現状を見させていただいた所、外部・設備等の漏水が原因ではなく、大規模修繕工事をしており換気がなかなかできなかった時期があり、その期間も物干し部屋として使用していた為にカビ被害が発生してしまったと判断いたしました。

物干し部屋として活用されるお部屋に関しては、部屋の湿度上昇を招き建材が水分を吸って湿気を帯びてそれがカビ被害を発生させてしまいますので必ず換気をしてください。

 

今回の物件のカビ被害では、天井にポツポツとカビが発生していたのと、そのお部屋にあった押入収納にもカビが発生してしまっておりました。

 

カビが発生する原因は、湿度・温度・栄養の条件が揃えば発生します。

部屋内のカビ被害の原因であげられる要因の一つとしてお住まいの環境や生活環境があり下記の事に当てはまる方は要注意が必要です。

お部屋の荷物が多い、タンス等大型家具が所せましと置いてある、掃除を小まめにしていない、積極的に換気をしていない、窓がある部屋に関しては結露を拭き取らず放置している、カーテンを閉めっ切って年中暗い状態にしている、加湿器を使用し続けて部屋の湿度を一定に保っている、使わない部屋だから長期間全く開けない開かずの部屋になっている等あげればきりは無いですが、とにかく住んでいるお家に関しては、ある程度お世話してあげなければカビ被害にあってしまう可能性があると思っていただければと思います。

 

カビ被害かもと気付いた時は我々カビ取り専門業者にお任せいただければ、除カビ・カビが発生しないアドバイスをあわせてご提案させていただきます。

いつでもお問い合わせください!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。