株式会社タイコウ建装

全館空調のカビ

お問い合わせはこちら

全館空調システムの新築戸建のカビ被害について

全館空調システムの新築戸建のカビ被害について

2023/06/09

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。
カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビ取リフォームの森でございます。

 

今回は全館空調システム新築戸建てのカビ被害についてお話したいと思います。

全館空調とは、家の中の空気を循環させて、家全体を温めたり冷やしたりする冷暖システムのことです。

エアコンに比べ、家の中を隅々まで一定の温度に保てて快適です。

 

しかし、適切なメンテナンスを怠るとカビが発生する可能性があります。

換気ダクトにカビが生える場合もあるのです。

カビが生える主な原因は湿気です。室内と室外の温度差が大きくなると結露が発生してしまいます。

そこに栄養となるホコリなどがあり、カビの発生しやすい温度になるとカビてしまうのです。

窓ガラスを想像していただくとわかりやすいかと思います。

もしダクトが結露しやすい状況になるとカビが発生する可能性があります。

結露しない状況にすることが必要になります。

 

また、室内も全館空調システムが作動している間でも定期的な換気が必要です。

湿度が高く、ホコリなどが発生するとカビが発生します。

掃除を怠らないなど気を付けましょう。

 

もし、カビでお困りの事がありましたらいつでもご相談ください。

 

 

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。