株式会社タイコウ建装

住宅環境のカビ問題

お問い合わせはこちら

【横浜市中区】建物のカビ問題を解決するMIST工法®カビ取リフォーム

【横浜市中区】建物のカビ問題を解決するMIST工法®カビ取リフォーム

2023/05/05

【横浜市中区】建物のカビ問題を解決するMIST工法®カビ取リフォーム

カビ取りからリフォームまで一貫して対応。

はじめまして。カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法®カビ取リフォームを運営しております㈱タイコウ建装岩下です。いつもブログを見ていただきましてありがとうございます。

横浜市中区においても多くのお客様からご利用いただいております。横浜市中区は湿度が高く、建物のカビ問題が発生しやすい地域として知られています。カビは健康被害を引き起こす恐れがあるため、早めの対処が必要です。当社は、一般社団法人微生物対策協会と連携し、建物内のカビ発生状況を調査することで、適切な対処法を提案しています。MIST工法®カビ取リフォームは、調査からカビ取り、カビ対策、リフォームまで一貫して対応可能です。安心してご利用いただけるよう、専門的な知識と技術を持ったスタッフが対応いたします。建物のカビ問題でお困りの方は、ぜひ当社にご相談ください。

目次

    横浜市中区でのカビ問題について

    原因や影響、解決方法まで徹底解説

    横浜市中区においても、他の地域と同様にカビ問題が発生しています。カビは湿気が多く、換気が悪いところに発生しやすく、壁や天井、床、家具などあらゆる場所に発生することカビが発生すると、見た目が汚くなったり、匂いが発生したり、健康被害を引き起こしたりするため、初期の対策が必要です。

    カビが発生する原因としては、が高い、換気が悪い、水漏れがある、結露が出るなどが挙げられます。また、家具や床、壁などの材質や素材もカビの発生に影響を与えるカビが発生すると、健康被害を引き起こすため、バイナリな対策が必要です。

    カビ対策には、除湿機の設置、換気の改善、水漏れの修理、結露対策などが挙げられます。 しかし、カビが発生してしまった場合には、プロによるカビ取りが必要です。 、MIST工法®カビ取リフォームが有効な方法として注目されています。MIST工法®は、カビ取り剤を噴霧することにより、カビ菌を根こそぎ始める方法です。人間に対しても安全です。

    MIST工法®カビ取リフォームは、カビ取りからリフォームまで一貫して対応できるため、効率的な対策ができます。カビの発生源を特定し、根本的な対策を行うことができます。また、MIST工法®により、微生物汚染の範囲やレベルを推測することができます。

    横浜市中区でも、MIST工法®カビ取リフォームを活用し、早期かつ効果的なカビ対策を行うことができます。

    カビ取りからリフォームまで一貫して対応

    カビ取りからリフォームまで全てお任せ!MIST工法®カビ取りリフォームの流れとは?

    建物内に発生するカビは、健康被害や建物の損壊の原因となるため、早急な対処が必要です。MIST工法®カビ取りリフォームでは、カビ発生箇所の調査から、カビの除去、さらにはリフォームまで一貫して対応いたします。

    まずは、建物内のカビ発生箇所を調査することから始めます。MIST工法®では、一般社団法人微生物対策協会と連携し、真菌検査を実施して、カビの種類や範囲を正確に把握します。その後、含水率調査やサーモグラフ検査を行うことで、カビが発生する原因となっている湿度の異常や断熱性の低さを明らかにし、リフォーム時に同時に改善することができます。

    次に、カビを根本的に除去します。MIST工法®では、従来のカビ取り方法である物理的な除去や薬剤散布だけでなく、カビの菌糸を破壊する溶剤を利用した除菌方法を採用しています。この除カビ剤による除菌方法は、カビの菌糸を破壊するため、再発防止効果が高いとされています。

    最後に、カビの除去後に、必要に応じてリフォームを実施します。カビ取りリフォームには、内装のクリーニングや、断熱材の交換、換気扇の設置などが含まれます。建物の断熱性を改善することで、カビが発生する湿度を抑え、健康的な住環境を実現することができます。

    MIST工法®カビ取リフォームは、カビの調査から除去、リフォームまで一貫して行うことで、カビ発生の再発防止と、健康的な住環境の実現を目指しています。是非、カビ問題にお悩みの方は、「MIST工法®カビ取リフォーム」ににご相談ください。

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。