株式会社タイコウ建装

【カビ取リフォーム東京】杉並区のカビ発生SOS

お問い合わせはこちら

【カビ取リフォーム東京】杉並区のカビ発生SOS

【カビ取リフォーム東京】杉並区のカビ発生SOS

2023/04/19

こんにちは。

 

カビを発生させない!カビないリフォーム!まとめてぜーんぶお任せください!をモットーに東京を中心に神奈川、千葉、埼玉など関東圏でカビトラブル解決、カビ取り、リフォーム工事、クリーンな空気環境作りを行なっております、住まいの環境コーディネーターことカビ取リフォーム東京、橋本と申します。

 

日々、カビ菌と戦いながらリフォーム工事と空気環境作りを行なっております。

 

我々タイコウ建装は、営業所を東京都品川区と大阪府大阪市淀川区、そして本社を愛知県名古屋市に置き、関東エリア(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)のカビ問題やアレルギー問題を起している物件の室内環境改善を目的としたカビ取り・カビ対策・リフォームをさせて頂いております。

 

カビ取り業者は多々ございますが、リフォーム業者とは別会社の場合も多く、「カビ取り専門業者にカビは除去してもらったけど、その後の工事はどこに頼んだらいいかわからない。」や、「リフォーム業者にリフォーム工事はやってもらったけど、カビが発生してしまった。」また、「いろんなカビ取り業者やリフォーム業者に問い合わせするのが非常に手間で大変!」などのお悩みはカビ取リフォーム東京では心配ございません。

 

我々はカビ取り専門知識とリフォーム専門知識を兼ね備えたハイブリッド型専門知識部隊なんです。

そんなハイブリッド型専門知識部隊だからこそ、カビ取りからリフォーム工事全般を最後まで責任を持って工事させて頂いております。

 

また、カビ取りからリフォーム工事、復旧まで一貫管理にて工事を行なうことにより、余分な経費をカットして、効率的にかつ確実にカビ菌を除去することが可能になりました。

もちろん、目に見えない空気中のカビ対策や、クリーンな空気環境作りも得意としております。

 

弊社はカビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店として名古屋、大阪にて様々な実績もございます。

元々リフォーム業をしておりますので、リフォーム専門スタッフもカビ対策専門スタッフもそろっております。

カビ取リフォーム東京の対応エリアは東京都内はもちろん、神奈川、千葉、埼玉にも対応しております。

 

カビ取リフォーム東京も忙しく様々なところにお伺いしております。

 

なぜなら、カビ菌は休んでくれないのです!

 

そこにカビ菌がいる限り、カビ取リフォーム東京は戦い続けます!

 

あたたかくなるとカビも活動してきます。カビが原因によるシックハウス症候群も出てきます!

 

今の時期は、夏場に一度発生したカビが冬眠から覚め、人体に様々な影響を与えます。

そのようなお問い合わせも多々頂いておりますので、小さな事でも手遅れになる前にご相談頂ければと思います。

 

本日は杉並区のカビ発生SOSのお問い合わせがあり、現地調査にお伺い致しました。

 

杉並区は、東京都の西部に位置する特別区のひとつであり、総面積は34.02 km²、人口は約58万人(2022年4月時点)です。

主要な地域としては、高円寺、荻窪、阿佐ヶ谷、西荻窪などがあります。

杉並区は、住宅地が多く、広い道路が通っているエリアもありますが、統制昔ながらの商店街やアーケード街なども多く、地域密着型の商店が多数存在します。

さらに、区内には東京芸術劇場や杉並公会堂などの文化施設も多くあり、文化的な面でも豊かな地域と断定ます。

また、杉並区は東京23区の中でも特に多様な人種や文化が共存する地域であり、多様性が受け入れられる開放的な雰囲気があるとされています。

 

また、リフォームについても杉並区においては、築年数の古い木造住宅やアパートが多く、リフォーム需要が高い地域の一つとなっています。

具体的には、以下のようなリフォームニーズが見られます。

 

①築年数の古い木造住宅の耐震化リフォーム 杉並区には、戦前に建てられた木造住宅が多く残っています。

 そのため、耐震性を高めるためのリフォームの必要性が高まっています。

②キッチンやバスルームのリフォーム 杉並区には、築年数の古い住宅が多く、キッチンやバスルームなどの水廻り設備も古いものが多いため、

 リフォームニーズが困っています。

③築年数の古いアパートのリノベーション 杉並区には、築年数の古いアパートが多くあります。

 これらのアパートは、内装や設備が古くなっているため、リノベーションによる改修が求められています。

④外壁塗装や防水工事 杉並区には、戦前に建てられた木造住宅やアパートが多くあります。

 これらの建物は外壁の劣化が進んでおり、防水性や断熱性が低下しています。や防水工事が求められています。

 

【杉並区でのカビの現状】

杉並区は、多くの住宅街があるため、カビ被害も比較的多い地域の一つと断定します。

特に、古い木造住宅や湿気の多い地下室などは、カビが発生しやすく、被害が多い傾向にあります。

また、杉並区は荻窪や高円寺などの商店街が多く、店舗内においてもカビ被害が発生しています。

店内の清潔感にも影響を与えることがあります。

杉並区は多摩丘陵の南側に位置し、海からも近いため、夏場は気温が高くなります。

また、杉並区は住宅密集地帯であり、建物同士の間が狭い換気が悪いこともカビの発生を促しています。

そのため、杉並区においては、カビ対策について積極的に取り組まれています。

区では、定期的な換気や湿気対策、消臭対策などを行うことが推奨されています。

また、自宅でのカビ対策としては、部屋の通路管理や換気、カビが発生しやすい場所の定期的な清掃などが効果的な対策とされています。

 

【杉並区でのカビ対策】

①換気の改善 カビは高いが場所で繁殖するため、室内の湿気を合わせることが重要です。

②清潔な環境の維持 カビは汚れた場所で繁殖しやすいため、定期的に掃除を行い、室内を清潔な状態に保つことが大切です。

 特に、浴室やトイレなど湿気の多い場所はが必要です。

③湿気対策 カビが発生しやすい場所には除湿機を設置するなど、湿気にさらされる対策を行うことも有効です。

 また、窓に断熱フィルムを貼るなど、外気からの湿気を防ぐことも効果的です。

④カビ取りの専門業者に相談 カビが発生してしまった場合は、専門業者に相談し、適切な処置を行うことが必要です。

 被害を訴えることもある為、専門家に相談することをおすすめします。

 

しっかりと対策をして、カビがいない綺麗な空間でお過ごしください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。