株式会社タイコウ建装

住宅環境のカビ問題

お問い合わせはこちら

東京都北区でのカビ問題は、MIST工法Ⓡカビ取リフォームにお任せを

東京都北区でのカビ問題は、MIST工法Ⓡカビ取リフォームにお任せを

2023/04/11

東京都北区でのカビ問題は、MIST工法Ⓡカビ取リフォームにお任せを 

東京都北区でのカビ問題は、MIST工法Ⓡカビ取リフォームで根本的解決を!地元の施工実績も豊富にご紹介

こんにちは!最近、東京都北区でカビ問題が深刻化していますね。カビは見た目も悪く、臭いも気になるだけでなく、健康被害や家屋の劣化も引き起こす恐れがあります。そこで、私たちのMIST工法Ⓡカビ取リフォームがお役に立てるかもしれません。私たちは、革新的な技術を用いて、根本的にカビ問題を解決することができます。地元の方々にも多くのご支援をいただき、施工実績も豊富にございます。もし、カビにお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。皆様のご健康と快適な住環境のために、私たちが全力でサポートいたします。

目次

    東京都北区でのカビ問題とは?

    気候や住環境が原因で発生するカビ問題を解説!

    東京都北区は、多摩丘陵の一角に位置し、日本気象協会によると、関東地方の中でも比較的湿度が高い地域です。この湿度が原因で、東京都北区の住宅にカビの発生が多いと言われています。

    カビは、湿度が高く、換気の悪い環境で繁殖しやすいため、東京都北区のような湿度の高い地域では特に注意が必要です。また、気候だけでなく、住環境の問題もカビ発生に影響を与えます。例えば、住宅の断熱性能が低く、室内外の温度差が大きい場合は、結露が発生しやすく、カビの発生リスクが高まります。また、古い木造住宅や建築基準法の施行前に建てられた建物は、換気設備が不十分であることが多く、カビの発生がより顕著になることがあります。

    このような状況下で、東京都北区にお住まいの方は、カビに悩まされていることでしょう。カビは見た目が悪いだけでなく、健康被害も引き起こすため、早急な対策が必要です。しかし、市販のカビ取り剤を使用するだけでは、表面上のカビを取り除くだけで、根本的な解決にはつながりません。

    そこで、MIST工法Ⓡカビ取リフォームは、革新的な技術を用いて、カビ問題を根本的に解決するリフォーム手法です。この技術は、環境にやさしいカビ取り剤を使用しているため、安全性が高いことが特徴です。また、施工後のお部屋は、カビの発生を防ぐことができるため、住宅の健康と安全を守ることができます。

    東京都北区でカビ問題に悩まれている方は、MIST工法Ⓡカビ取リフォームにお任せください。地元の施工実績も豊富にありますので、安心してご依頼いただけます。

    カビ問題を放置するとどのような影響があるのか?

    健康被害や住宅価値の低下など、深刻な問題が発生するリスク

    カビは、湿気の多い場所や換気が不十分な場所で発生することが多く、日本の梅雨時期には特に注意が必要です。カビは見た目も嫌なものですが、放置しておくと健康被害や住宅価値の低下など深刻な問題が発生するリスクがあります。

    健康被害としては、アレルギーや喘息などの症状を引き起こす可能性があります。カビはスポアという微小な胞子を放出し、それを吸い込むことでアレルギー症状が出ることがあります。また、カビの中には毒素を生成する種類もあり、それを吸い込むことで体調不良を引き起こすことがあります。

    さらに、住宅価値の低下も大きな問題です。カビが発生している家には、誰も住みたくないと感じる人が多くいます。また、不動産取引では住宅の状態が大きなポイントとなり、カビが発生している家はその価値が低下してしまいます。

    さらに、カビは建物の構造物にも影響を与えることがあります。カビは表面だけでなく、内部にも侵入し、壁や床、天井などの内部にまで繁殖してしまうことがあります。そのため、放置しておくと建物の耐久性が低下し、修繕費用がかさむこともあります。

    以上のように、カビ問題を放置することは健康被害や住宅価値の低下、建物の耐久性の低下など深刻な問題を引き起こすリスクがあります。早めの対策が必要です。

    MIST工法Ⓡカビ取リフォームとは?

    革新的な技術でカビ問題を根本的に解決するリフォーム手法を紹介!

    MIST工法Ⓡカビ取リフォームとは、新しいカビ取りの方法であり、その革新的な技術によってカビ問題を根本的に解決することができます。このリフォーム手法では、従来のカビ取り方法である重曹や塩素系の薬剤に頼らず、環境に優しい液剤を使用しています。

    この液剤は、環境と人体に悪影響を及ぼすことがなく、カビの胞子や菌を分解する力が非常に強力です。MIST工法では、この液剤をミスト化することで、壁や床などの表面に微細な霧状の液体を噴霧し、カビを根こそぎ除去することができます。

    このリフォーム手法は、カビ取りだけでなく、空気中の微粒子やニオイも取り除くことができるため、空気中のクリーンさを保つことができます。また、従来のカビ取り方法では、カビが再発することがよくありましたが、MIST工法では再発防止の効果も期待できます。

    東京都北区でも、MIST工法Ⓡカビ取リフォームが対応させて頂いております。地元の施工実績も豊富で、高い技術力を持っています。カビ問題にお悩みの方は、MIST工法を使用したカビ取りリフォームを検討してみてはどうでしょうか??

    ---------------------------------------------------------------------
    カビ取リフォーム

    名古屋本社
    〒465-0028
    愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
    電話番号 : 0120-588-766

    https://taikou-kensou.co.jp/

    東京営業所

    〒141-0022

    東京都品川区東五反田2-5-2

     

    大阪営業所

    〒532-0003

    大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

    カビバスターズ大阪

    https://kabibusters-osaka.com/

     

    【検査機関】

    一般社団法人微生物対策協会

    https://kabikensa.com/


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。