株式会社タイコウ建装

【兵庫県明石市】カビ取りに行って参りました!!

お問い合わせはこちら

【兵庫県明石市】カビ取りに行って参りました!!

【兵庫県明石市】カビ取りに行って参りました!!

2023/03/11

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

 

今回は、兵庫県明石市の集合住宅、外壁と一体になっているコンクリート壁の除カビ工事をして参りました。

この物件は上記の通り壁が外壁と一体になった鉄筋コンクリート壁に塗装がせれている仕様になっており、外気温が低くなることにより、室内との温度差の影響がダイレクトに伝わり壁面の結露が起こりそこでカビが発生してしまった案件になります。

お客様もご自身でカビ取りをされておりましたがうまくいかず、プロに任せたようと弊社にご依頼くださいました。

この物件のカビ取りは正直手こずりました。というのも部屋内の塗装膜の内部にもカビがかなり浸食されており、塗膜の為除カビ液の浸透が進むのが遅く何回も根気よく除カビ液を浸透させるよう施工を施してようやくきれいに取り除く事が出来ました。

通常コンクリート壁等は除カビ液の浸透も早く施工にそこまで時間がかかりませんが、こちらの物件では、お客様ご自身でカビ取り剤を使用していた事、また塗装膜内部にしっかり根がはっていた事も相まって非常に苦労した現場でした。

 

インターネットでカビ取りの方法は様々情報はありますが、強力なカビ取り剤を何回も使用したりするとカビに耐性が付いてしまう事もありますので、カビ被害が大きい場合は我々専門のカビ取り業者までお問い合わせをしていただいた方が良いですね。

 

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームはカビバスターズ大阪までお問い合わせください。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。