株式会社タイコウ建装

住宅環境のカビ問題

お問い合わせはこちら

マンションのユニットバスからの漏水でカビ発生!

マンションのユニットバスからの漏水でカビ発生!

2023/03/01

マンションのユニットバスからの漏水でカビ発生!

漏水が原因でカビ問題発生

お疲れ様です!カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店【カビ取リフォーム】と【カビバスターズ大阪】を運営しております㈱タイコウ建装岩下です。

本日より、東京都練馬区内にて、大手ユニットバスメーカーさんの依頼で、マンションのユニットバス漏水によるカビ問題を起こしている物件の工事がスタートです。

昨日室内解体が終わり本日よりカビ取り・カビ対策工事を行ってまいります。

某メーカーさんがお風呂と洗面を先に工事したみたいで他のお部屋のカビ対策を行ってなく、他のお部屋にもカビが発生したため、我々カビ取リフォームが某メーカーさん依頼で調査しほかの部分にも湿気が溜まっていたため、他の部分も解体しカビ取り・カビ対策をしております。

他の場所も朝一で含水率を測り、乾燥していることを確認後、室内のほこりなどの清掃を行い、カビ取り作業を本日行いました。

丁寧にカビが生えていない部分にも除カビ材を噴霧し、カビが目で見えてない場所もカビ取りしました。

カビ(真菌)は、微生物に分類されます。微生物は、人間の目で見ることができない生物です。どこにどのくらいカビが発生しているか一般社団法人微生物対策協会のご協力をいただき、微生物の見える化を行い、微生物汚染の範囲と汚染度、種類を測定した結果、新しく作った場所以外が汚染されていたので今回すべてに除カビ作業を行っております。

MIST工法カビバスターズでは、見えているカビだけを見た目の判断で処理するのではなく、肉眼で見ることのできない微生物の仲間のカビ(真菌)を根こそぎ除去し、カビが発生する要因を1つ1つ改善し再発させない!安心・安全な住環境を目指しております。

再発して困るカビ問題は、カビ取リフォームにご気軽にご相談ください!

漏水現場などは、水分がいろいろな場所に回りますので、いろいろな場所でカビが発生します。そんなカビ問題を解決させていただきます。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。