株式会社タイコウ建装

住宅環境

お問い合わせはこちら

雨漏りと漏水はお任せ!

雨漏りと漏水はお任せ!

2023/01/14

雨漏りや漏水は、調査・カビ取り・カビ対策・リフォームお任せを!「カビ取リフォーム」に!

雨漏りや漏水は、住宅に大ダメージを与えますので早めの対策を!

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ代理店で「カビ取リフォーム」「カビバスターズ大阪」を運営しております株式会社タイコウ建装の岩下です。いつもブログを見て頂きありがとうございます。

本日は、雨漏りや漏水などで住宅に及ぼすダメージについてお話させて頂きます。

雨漏りや漏水など起こしていると壁や天井などにシミが出てきたりカビが発生してきたりしていることを大きい施設などでしたら見かける事があると思います。建物での水漏れや雨漏りなど水が室内にありますとカビ被害だけでなく腐朽菌などの繁殖により住宅そのものにも大きなダメージを与えてしまいます。

タイコウ建装では、少しのシミなどでもしかしたら雨漏りや漏水を起こしていると感じた場合、壁や天井を壊すことなく調査させて頂いております。

1.サーモグラフ

2.含水率

3.空中浮遊菌調査

サーモグラフ

漏水・雨漏り発見器!

サーモグラフを使い、建物の外周や室内を撮影し、温度差で漏水や雨漏り箇所を探しております。

RC構造の建物などは、漏水個所や雨漏りを探すことはなかなか難しく困難ですが、サーモを使うことで漏水や雨漏りの箇所を発見し対策を行うことが出来ます。

そして、壁の中などの断熱不足なども発見できますので、カビ取り・カビ対策専門業者としては、原因追及のための必須アイテムです。

含水率調査

建材の含水率を測りカビ予防!

カビ取り・カビ対策専門業者MIST工法カビバスターズ必須アイテムです。

建物で使用されているコンクリートや石膏ボード、フローリング、木材などに含まれている水分量を素材深部3㎝~5㎝を測定し、カビが発生する可能性が高い場所を探したり、水漏れや漏水している場所を測定しております。そして、壁などの中の水分値も測っております。

見た目でカビが生えていない場所でも見えない場所にカビが発生している可能性を探します。

空中浮遊菌検査

エアーサンプラーで空気中の菌の測定

空中浮遊菌サンプラー(エアーサンプラー)を使用し、漏水や雨漏りを起こした空間でどのくらい微生物(カビなど)が発生しているか測定しております。

空気中に浮遊菌がどのくらいいるかでカビが発生しているか解ります。水漏れや雨漏りを起こした住宅では、浮遊菌測定をおこない、アレルギーなどを発症しない安心安全な住空間なのか確認にもなりますので浮遊菌の測定を行っております

漏水や雨漏りなどで室内に水分が回りますといろいろな不具合を発生させてしまいます。雨漏りや漏水などは建物にとって深刻な二次被害が出てきます。すぐにわかる雨漏りや漏水もありますが、発見が遅れてしまう漏水や雨漏りもあります。

長く放置してしまいますと二次被害が拡大し大変なことになります。気が付いたらすぐに原因の水分を確実に止めることがまずは被害拡大させないことです。まずは雨漏りや漏水に気が付いたらすぐに調査依頼ください!早急にご対応させて頂きます。

「カビ取リフォーム」「カビバスターズ大阪」を運営しておりますタイコウ建装は、元々内装屋でもありますので漏水や雨漏りなどの対応も一貫してやらせていただいております。カビをただ取るだけではなく、建物の事すべて一貫管理させていただきます。

ご気軽にお問い合わせください!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。