株式会社タイコウ建装

【神戸市】マンションサッシ部カビトラブル現地調査に行って参りました!

お問い合わせはこちら

【神戸市】マンションサッシ部カビトラブル現地調査に行って参りました!

【神戸市】マンションサッシ部カビトラブル現地調査に行って参りました!

2022/12/21

ブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪の森でございます。

今回は、神戸市分譲マンションのカビトラブル現地調査に行って参りました!

神戸市は、北側に山があり、傾斜の住宅地が多く、北側に山を背負った物件が多くあります。

その為、北側は湿気が溜まり易い傾向の建物が多くあります。

今回は、上記の様な立地条件のマンションに現地調査へ行って参りました。

こちらの物件は北側のお部屋のサッシ廻りが結露により水濡れしたサッシを放置した事によるカビが発生しておりました。

お客様のお話では、締め切った状態で生活されていたようで、空気の入替もあまりなされていない状況でよりカビの発生条件が揃ってしまった為、カビ被害が大きくなってしまったと判断いたしました。

今回の調査では、サッシ廻りの壁の含水率測定も行いましたが、数値的には特に問題が無かったので、締め切った状態プラス日々の清掃を怠ってしまってい事がカビ発生の原因だと判断いたしました。

 

漏水等様々な原因でカビの被害のご相談を頂きますが、日々の清掃を怠ってカビが発生している案件も多くあります。

皆様も日々の清掃をマメにする事によりカビ被害を無くしましょう!!

本当に困った時は、我々カビバスターズ大阪までいつでもご相談下さい!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。