株式会社タイコウ建装

【神戸市】カビトラブル現地調査へ行って参りました!!

お問い合わせはこちら

【神戸市】カビトラブル現地調査へ行って参りました!!

【神戸市】カビトラブル現地調査へ行って参りました!!

2022/11/26

【神戸市】カビトラブル現地調査へ行って参りました!!

窓サッシ・壁クロスのカビ!!

ブログをご覧いただきありがとうございます。
カビトラブル解決・カビ取り・リフォーム工事をしておりますカビバスターズ大阪の森でございます。
今回は神戸市の戸建にお住まいでカビにお悩みのお客様の所へ現地調査をして参りました!!

掃き出し窓サッシ付近の結露によるカビ問題

今回は掃き出し窓のサッシとその周囲の壁紙クロスがカビ被害をうけておりました。

壁PB(プラスターボード(石膏))の含水率は正常値を示しており、現状で漏水や、生活習慣、建物の立地等が原因で発生したカビではなく、冬場の室温と外気の気温差による結露をしっかりふき取りをせずそのままにしてしまってた為に発生したカビだと断定しました。

この場合も壁紙クロスとPBの間にカビが発生していますので壁紙クロスを捲ったうえでカビを除去をしなければなりません。

今回ご提案させていただいたのは、サッシ部の除カビ工事、壁の除カビを施し、クロスを貼り直す工事をご提案しました。

我々、カビバスターズ大阪では、クロス工事を含めて内装リフォーム工事全般も施工をしております。

カビ取りも確りやらせていただき、クロス工事等リフォーム工事まで一貫して施工できる業者はなかなかいません。

カビ取りは、クリーニング業者さんはある程度対応はできますが、クロスとPBの間のカビ取りはクロスを捲らなければ絶対に取れないので、残ってしまいます。

そんな案件は、我々カビバスターズ大阪へいつでもご相談いただければ、全て一貫して施工したします。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪までご連絡よろしくお願いいたします!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。