【新宿区】カビ取りのご依頼はお任せください。
2022/11/14
タイトル
【新宿区】カビ取りのご依頼はお任せください。
こんにちは。
いつブログをご覧いただきありがとうございます。
カビトラブル解決、カビ取り、リフォームを行っております、カビ取リフォーム東京のラーメン大好き橋本も申します。
日々、ご依頼を受けた現場近くのラーメン屋さんを模索しつつ、カビ取りとリフォームお行っております。
私の栄養源はラーメンですが、カビも有機物という栄養源に広がっております。
具体的には、食べ物や人間の皮脂も有機物ですが、衣類についた皮脂や洗いきれずに残ってしまった洗剤も、ましてはホコリさせも有機物となります。
本日は、その衣類を補完しているクローゼット内からカビ臭がするとのことで、新宿区内の某マンションにお伺い致しました。
締め切ったクローゼット内は高温多湿になりやすく、ホコリなども多くカビが発生する条件がそろっております。
一度クローゼット内にカビが発生してしまったら、衣類全体にもカビ菌と胞子が付着してしまい、カビ臭が移ったり、クリーニングや洗濯だけでも大変な手間とコストが必要になります。
また、それを取り出すたびにカビ菌と胞子が空気中を浮遊してしまい、壁や天井、部屋全体まで広がってしまう恐れがありますので、何としても被害が大きくなる前に食い止めたいところです。
なによりも、カビは人体にとって悪影響を及ぼします。
クローゼット内に換気扇や空調設備がある場合は非常に少なく、ほとんどの場合、換気ができにくい構造となっております。
当然、カビの大好物である湿気もたまりやすくなっております。
皆さんはクリーニングに出し、「来シーズンまで着ないから」と、ビニールに入ったまま保管しているケースも多いのではないでしょうか。
実は、あのビニール内は全く空気の循環がされず、湿気が溜まり、カビにとって生息しやすい環境を作り出しているのです。
今回、カビが発生したクローゼットは間取り的にも北面に位置しており、日光が入らない場所でもありました。
クローゼット以外の場所でもしっかりカビが発生してしまっている場所もありましたので、しっかりカビ取リーフォームをして参ります。
カビは一度発生してしまうとどんどん広がってしまいます。少しでも気なったことがございましたら、早めの対処をお勧めいたします。
住まいの健康コーディネーターこと、カビ取リフォーム東京では迅速に対応させて頂いておりますので、お問合せお待ちしております。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム
名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766
東京営業所
〒141-0022
東京都品川区東五反田2-5-2
大阪営業所
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23
カビバスターズ大阪
https://kabibusters-osaka.com/
【検査機関】
一般社団法人微生物対策協会
----------------------------------------------------------------------