株式会社タイコウ建装

【大阪府枚方市】除カビ・除菌施工の様子。

お問い合わせはこちら

【大阪府枚方市】除カビ・除菌施工の様子。

【大阪府枚方市】除カビ・除菌施工の様子。

2023/01/31

ブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームをしておりますカビバスターズ大阪のも森でございます。

今回は、大阪府枚方市の新築戸建の床下に発生してしまったカビトラブル解決をして参りました。

こちらの物件の床下環境は基礎断熱がしっかり施工されており、竣工時から床下のコンクリートから発生したであろう水蒸気により床下の湿度が上がり、夏場にかけてカビの生育状況に適した環境になってしまいこのようにカビが発生したと考えられます。

断熱性能の高い基礎断熱も状況によっては、悪さをする事は頭の片隅に入れておき、住宅を注文する際は十分にお気を付けください。

もちろん、カビが発生してしまったからと言って住めなくなってしまう等は全くなく、しっかりカビを取り除いて、カビの発生しない環境に保っていれば再発する事もなく、従来通り高性能住宅に住みつ続ける事が可能です。

最近は、高気密・高断熱の高性能住宅を売りに各ハウスメーカーさんが競って販売をしております。

その様な高性能住宅は快適に過ごせる半面、気密性が高ければ高いほど、内側で水分が発生した時(漏水等)には逃げ場が無い為、すぐにカビ被害に直結する事も多くその点はリスクとして考えるべき事項だと考えます。

しかし、安心してください。もし、カビ被害が発生してしまっても我々が対処すれば、カビを撃退しカビの原因さえ取り除けば普段通りの生活を取り戻すことが出来ます。

カビ被害は放置すればするほど、状況が悪化する場合がほとんどの為、何かお気づきの事があれば何なりお問い合わせください。

 

カビトラブル解決・カビ取り・リフォームのカビバスターズ大阪までお電話・問い合わせホーム何でもご相談よろしくお願いいたします。

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。