株式会社タイコウ建装

【奈良県】マンション、カビトラブル現地調査に行ってきました!

お問い合わせはこちら

【奈良県】マンション、カビトラブル現地調査に行ってきました!

【奈良県】マンション、カビトラブル現地調査に行ってきました!

2022/11/12

ブログをご覧いただきありがとうございます。

カビトラブル解決、カビ取り、リフォームをしておりますカビバスターズ大阪の森でございます。

 

今回は、奈良県のマンションの居室内の天井・壁にカビが発生し対処する為、見に来てほしいとのご相談があり行って参りました。

 

お客様が住まわれているマンションは山の傾斜に立っており、お住まいのお部屋も北側にあり少し湿気が溜まり易い造りになっておりました。

 

マンションの場合、戸建より(最近は戸建も高気密高断熱化しているので変わってきはいるものの)北側のお部屋は湿気が溜まり易く締め切っている状態で長く放置をするとカビが発生していまう場合が見受けられます。

立地や、建築形状・仕様等様々な要因がありますが、戸建よりもマンションの方がカビが発生する事が多い傾向にあります。

 

今回の場合も上記の通り、北側の居室でカビが発生しておりました。

天井・壁共にカビが発生しており、カビを除去しなければならない状況になっておりました。

この場合は、クロスを捲り、下地ボードのカビを除去し、クロスを貼り直すリフォーム方法でしか解決できません。

カビは目に見えない部分の除去に手間はかかりますが、カビを除去しお客様の喜びの声をいただける事に非常にやりがいを感じます。

 

ブログをご覧になり、カビトラブルでお困りの方は、是非お電話、お問い合わせフォームどちらでもご相談をしていただければ幸いです。

 

カビトラブル解決、カビ取り、リフォームはカビバスターズ大阪までご連絡よろしくお願いいたします!!

---------------------------------------------------------------------
カビ取リフォーム

名古屋本社
〒465-0028
愛知県名古屋市名東区猪高台1-1301 タイコウビル1F
電話番号 : 0120-588-766

https://taikou-kensou.co.jp/

東京営業所

〒141-0022

東京都品川区東五反田2-5-2

 

大阪営業所

〒532-0003

大阪府大阪市淀川区宮原1-19-23

カビバスターズ大阪

https://kabibusters-osaka.com/

 

【検査機関】

一般社団法人微生物対策協会

https://kabikensa.com/


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。